Home中古車購入秘訣

中古車購入秘訣

■何を重視するか
・何も考えずに中古車を探すのは、なかなか良い車には出会えません。
・値段を重視するのか、軽自動車や7人乗りなどと言った、大きなカテゴリだけでも決めておいた方が良い車に敏感になれるので、良い買い物が出来る可能性があります。
■相場を見極める
・現在はインターネットでの情報収集が出来るので、欲しい車の相場を知っておくのは大変重要です。
・欲しい車を目の前にして、高いのか安いのかが分かれば良い買い物が出来ます。

■条件をこだわり過ぎない
Ferrari F355

・自動車には、サンルーフやエアロ、その他・・・色々な装備品があります。しかし中古車は、使用されていた車ですから程度や状態も様々なのです。
・条件をあまりにもこだわり過ぎるのは良くはありません、条件を絞りすぎると探す車の対象台数が少なくなり、思うような程度の中古車を探すのが非常に困難になってしまいます。条件は出来るだけ少なくしておいた方が、結果的には良質な車を手に入れる事ができます。

■信頼できる業者に任せる
Ferrari F355

・自分の足で中古車を見て探すのは限界がありますので、理想の車が見つからない時は業者に任せて探して貰うのも良いと思います。
・販売店ならではのネットワークで、個人レベルでは探しきれない程の中古車情報やオートオークションの中からも探せます。また、良い中古車が下取りで入ってくるかも知れません。
・ただし、たくさんの中古車販売店へ任せるのは禁物です。もしも、オートオークションで探さないと見つからないような希少な車であれば、任せている販売店同士での競合も有り得るからです。
例えば、5件の販売店に声を掛けていて、貴方の理想の車がオークションに出品された場合どうなるでしょう?任せている5件の販売店同士でセリ合いが行われて、高額になるのは間違いないです。
・中古車は、程度、走行距離、装備、色などで細かく値段設定が変わります。中古車には相場というもの、査定基準というものがあり、程度の良い車は相場も高く、値段が安ければ安い理由があります。
中古車を探す場合、値段重視か程度重視かはっきりさせておかないと、値段と程度を追求しすぎて中途半端な結果になってしまいます。


ページトップへ
Copyright (C) 2011 Wise Enterprise Co.,Ltd All Rights Reserved.
inserted by FC2 system